あなたは金属製のスマホケースが好きですか? スタイリッシュで頑丈ですが、一定期間使用すると、金属製ケースの表面には傷や指紋が目立ち、美観を損ねることがあります。 今回は、金属製のスマホケースを美しく頑丈に保つためのクリーニング方法とその簡単な方法をご紹介します。
金属製のスマホケースのクリーニングは、金属表面が傷や酸化しやすいため、特別な注意が必要ですが、以下にその手順を紹介します:
材料を用意する:
洗浄剤(例:石鹸水や市販の金属用クリーナーなど)
水
クリーニングクロスまたはスポンジ
保護液(オプション)
手順を説明します:
1.ケースを取り外し、電話機とは別にケースをクリーニングします。
2.清潔な布またはスポンジに少量の石鹸水を含ませて、金属表面をやさしく拭き、ほこりや汚れを落とします。 金属製スマホケースの隙間のホコリは、石鹸をつけた歯ブラシで掃除できます。 金属製スマホケース
はホコリを落としやすいので、あまり力を入れて磨く必要はなく、1回優しく磨くだけで結果が出ます。粘着性のある頑固な汚れがある場合は、アルコールや洗浄剤を使用して洗浄することができます、塗料、顔料、建材やコーティング用のアルコールと洗浄剤は、より良い洗浄効果があります。 アルコールに比べ、洗浄剤は燃えにくく、無色・無味なので、使い勝手がよい。
4.きれいな布やスポンジで金属表面をやさしく拭き、クリーナーがすべて拭き取られたことを確認します。
5.金属表面を酸化から守りたい場合は、保護液を塗ることができますが、必ず取扱説明書の指示に従ってください。 錆がある場合は、2%の酸草溶剤に溶かして錆びた部分にスプレーすることをお勧めします。ペーパータオルや雑巾で2-3分後に拭き取ることができます。
6.メタルケースをきれいに拭き取ったら、携帯電話に戻すだけです。
7.金属表面に傷がつくのを防ぐため、研磨剤や鋭利なものを使って掃除をしないでください。 また、洗剤や水を広範囲に使用すると、これらがケースの内部に入り込み、損傷の原因となる可能性があるため、使用しないでください。
全体的に、金属製のスマホケースはより丁寧に掃除する必要がありますが、上記の手順に気をつければ、金属製のケースをきれいでピカピカに保つことができます。
The Wall